2017年07月14日

地震

こんにちは!

感動の畠野です♪


今日知ったのですが、九州南部が梅雨明けしましたね!!


まだまだカラッと青空というわけにはいかないですが、いよいよ世間は夏休み突入!


という雰囲気でしょうか。


私は夏が大好きなので、うれしいですが


みなさん熱中症には気を付けて夏を楽しみましょう( *´艸`)







ところで、先日の7月11日の地震はみなさん大丈夫でしたか?


私はお昼ごはんを食べているときでした・・・


お店でテレビを見ると


なんと震源地が私の自宅の目の前!!



もう心配で心配で、不安でした。



後で測ってみたら、自宅から1kmしか離れていない場所が震源地!!





地震


ここ震源地ですね・・・


自宅から撮影しました。帰宅したときはおだやかな海でしたね♪



震源の目の前ということで、棚に置いたコップやら


冷蔵庫の上に花瓶とか置いていたので、帰宅したら片づけなきゃ・・・


と覚悟していたのです・・・





いざ帰宅してみると



地震


コップも一個も落ちてない!!



地震



花瓶も落ちてない!!(そもそもこんなとこに置くのが間違いですね・・・)




ちなみに花瓶の中は、去年の結婚式で持ってたブーケです♪

どうでもいいですね笑



しかも、ツタヤさんで20枚のCDを借りていて、すべて縦向きに積んでいたんですが


それも全く倒れていなかった!!




家を造るときに地震対策をしておいて本当に良かったと思いました♪


頼りになるお家です♪


今度の休みに、感謝を込めてお手入れでもしましょうかね!!


同じカテゴリー(Hatano)の記事画像
夏といえばボブ・マーリー
偉大なるマツコ・デラックス様
いいお店みつけた!!
大分旅行!!
子どもの成長日記
夏にむけて予行練習!!
同じカテゴリー(Hatano)の記事
 夏といえばボブ・マーリー (2019-07-21 08:21)
 偉大なるマツコ・デラックス様 (2019-07-06 08:36)
 いいお店みつけた!! (2019-05-07 15:38)
 大分旅行!! (2019-02-09 17:59)
 子どもの成長日記 (2018-12-14 12:30)
 夏にむけて予行練習!! (2018-07-03 15:05)

Posted by 株式会社 感動 at 11:36│Comments(0)Hatano
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地震
    コメント(0)