2014年12月15日

自民党の勝利の影響・・・

こんにちは!

畠野です。



今週のお家造りニュースは、先日の選挙で自民党が圧倒的な議席を獲得したことで


お家造りに関わってくるであろう事を書いていきたいと思います。





まず大きく関わってくるのが、消費税の増税です。

2015年10月には10%まで引き上げる予定でしたが

現在は2017年4月が最有力と言われています。



増税すると当然家にかかってくる消費税も大きくなりますし

増税後は不動産が動きにくくなるので、銀行さんも増税後は住宅ローンにあまり力を入れなくなることが予想されます。



まだまだ確定的なことではないですが、今現在、家造りを検討されている方はローンの商品もとてもいいものが多くなってきているので

早めの検討がオススメです。




またもう一点気になるポイントが

「配偶者扶養控除の廃止案」です。



よくいわれている、103万の壁を撤廃して世帯ごとに税金を課税していく制度です。

こちらは、見る立場によってお得な制度に見えたり、損な制度に見えたりで賛否両論あるかと思いますが

確実にお家造りには影響があると思います。




現在働かれている方々は、年収を103万以下に抑える必要がなくなりますので、世帯年収をどんどん増やすことが可能です。

これは共働きのご夫婦には嬉しい方々も多いと思います。



しかし、子育て世代のご夫婦から見ますと

専業主婦(主夫)でも配偶者扶養控除を受けられなくなりますので、実質増税に近い形になってしまうということで

心配されている方がいらっしゃると思います。





選挙は終わったばかりで、今後どのような政策になっていくのか・・・

とても気になるところです!!




日々の生活に密接にかかわっているので、これからもしっかりアンテナを張って情報を集めたいと思います。





以上

畠野でした!!!


同じカテゴリー(Hatano)の記事画像
夏といえばボブ・マーリー
偉大なるマツコ・デラックス様
いいお店みつけた!!
大分旅行!!
子どもの成長日記
夏にむけて予行練習!!
同じカテゴリー(Hatano)の記事
 夏といえばボブ・マーリー (2019-07-21 08:21)
 偉大なるマツコ・デラックス様 (2019-07-06 08:36)
 いいお店みつけた!! (2019-05-07 15:38)
 大分旅行!! (2019-02-09 17:59)
 子どもの成長日記 (2018-12-14 12:30)
 夏にむけて予行練習!! (2018-07-03 15:05)

Posted by 株式会社 感動 at 16:24│Comments(0)Hatanoお家造りニュース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自民党の勝利の影響・・・
    コメント(0)