2013年10月07日

これぞ「和の風情」!!

こんにちは!

先日、入社して約半年の私は初出張でピカッ

省令準耐火構造の講習を受けにY部長と熊本まで行ってきました!(^O^)


講習の会場の近くに「熊本城」があったので、
熊本城から歩いて数分ほどの距離にあります
熊本県指定重要文化財の「旧細川刑部邸」に行ってまいりましたキラキラ

これぞ「和の風情」!!
こんなに長ーーーーーいアプローチを歩くと、



これぞ「和の風情」!!
やっと入口がきました!



そして入口を入ると...
これぞ「和の風情」!!
どーーーーーーーーーん爆発
建坪約990㎡あるそうですビックリ



建物内部では、細かなデティールまでこだわっていたり、
これぞ「和の風情」!!

これぞ「和の風情」!!

これぞ「和の風情」!!
時代の蓄積と和の風情を感じる空間にシビれてしまいましたゲンコツ雷




これぞ「和の風情」!!
Y部長も真剣ですキラキラ



これぞ「和の風情」!!
当主の趣味部屋だそうですキラキラ

これぞ「和の風情」!!
御湯殿?!!!ビックリ
なんとも格式高い名前ですピカッ



先人たちの日本建築技術の素晴らしさを身にしみて感じました!!

熊本に行かれた際は是非見学してみてくださいハート


hiraishi月



同じカテゴリー(hiraishi)の記事画像
ケータイの進化!
紫原のご飯屋さん♪
手描きプランの強い味方!!
都会の庭園美術館♪
初のオーダー帽子
これぞ職人技
同じカテゴリー(hiraishi)の記事
 ケータイの進化! (2015-12-20 15:17)
 紫原のご飯屋さん♪ (2015-11-15 12:35)
 手描きプランの強い味方!! (2015-10-23 17:24)
 都会の庭園美術館♪ (2015-09-12 16:36)
 初のオーダー帽子 (2015-08-01 17:54)
 これぞ職人技 (2015-07-14 16:04)

Posted by 株式会社 感動 at 18:37│Comments(0)hiraishi
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これぞ「和の風情」!!
    コメント(0)